2022年5月5日開催 MyBestFriends13

MyBestFriends13 2022年5月5日開催

サークル参加要項

イベント名
MyBestFriends13 及び併催プチオンリー
ジャンル
アイドルマスターシリーズオンリー同人誌即売会
開催日程
2022年5月5日(木・祝)
開催時間
12:00~15:00(予定)

会場

都立産業貿易センター台東館6階・7階

募集スペース数

直接参加 200SP

委託参加 30SP

申込締め切り

2022年3月31日(木)

参加費&スペースについて

参加形態 参加費用 備考
直接参加 1スペース 6000円 机半分、椅子1脚、サークル通行証2枚
2スペース 11000円 机1卓、椅子2脚、サークル通行証4枚
追加入場証 1000円 1サークルにつき1枚まで追加可能です。
追加椅子 500円 当日の受付となります。
委託参加 6000円下記、「委託参加について」をご参照ください。

合体サークルとしての申込みも可能です。

委託参加について

委託について

委託参加とはサークルさまの発行物をお預かりし、当日イベントスタッフが委託販売専用ブースで展示即売する参加方法です。

本イベントでは、委託参加される皆様に可能な限り新刊(コピー紙可)の発行をお願いしております。

▼サークル参加資格・申込に関する注意事項

直接参加と相違ありませんのでそちらをご確認ください。

委託参加の流れ

  1. 委託参加お申し込み
     ※直接参加同様、オンライン申込専用ページより「委託参加」を選んでお申込ください。
  2. 委託参加要項のお届け
     ※委託参加要項と参加登録同意書を郵送にてお送りいたします。
  3. 参加登録兼同意書・委託本の発送
     ※発送期間は郵送されます委託参加要項をご確認ください。
    (頒布物の数を事前に参加者様ご自身に確認頂くため、委託参加に関しては原則として印刷会社様からの直納はお断りいたします。
    どうしても直納をしたいと言う場合は必ず事前にご相談ください。)
  4. イベント会場での委託物頒布、残部とカタログの返送。
     ※返送は宅配便の着払にておこないますのでご了承ください。
  5. 委託参加売り上げの送金。
     ※送金手数料を引いた売り上げ金額をお送りいたします。

委託参加の内容

1SP
6000円

同人誌
1種上限150部 5種合計300部まで

グッズ
1点上限50個  5種合計100個まで

無配特典などについて
可能ですが納品書に予め明記をお願い致します。

参加登録同意書の返送について

郵送いたします委託参加要項同封の、「委託頒布における同意書兼委託頒布物納品書」(以下、参加登録同意書とします)の提出をもって5月5日の委託頒布を当準備会が実施いたします。

参加登録同意書の提出なき場合、当日の頒布はいたしかねますので必ず頒布物とあわせて返送をお願いいたします。

サークルカットならびに頒布物データの提出について

サークルカットは直接参加同様提出をお願いします。

  • ・オンライン申込
  • ・サークルカット
  • ・参加費用

上記3点の提出をもって委託参加も申込完了といたします。

頒布物お品書き(チラシ)の作成について

委託参加の頒布物について、準備会においてお品書き(チラシ)を作成いたします。

お品書きの掲載にあたり、委託参加者の皆様におかれましては、お品書きの掲載に関するデータ(表紙や写真)の納品をお願いします。

詳細は後日発送の委託参加要項にてお知らせいたしますのでそちらをご確認ください。

申込について

  • ・サークルカット
  • ・参加費用
  • ・オンライン申込

以上3点が当準備会において確認ができ、不備などがない場合、サークル申込完了となります。

サークル参加資格

  • サークルの代表者が開催当日時点で義務教育課程を修了していること。
  • 成年向け頒布物がある場合、サークルの代表者が開催当日時点で18歳以上(ただし高校生は不可)であること。
  • 開催当日に、「アイドルマスターシリーズ」に関する二次創作作品が1点以上あること。
    プチオンリー参加にあたっては、当該プチオンリーの参加ルールに準ずること。

申込に関する注意事項

  • 申込はオンライン申込のみとなります。郵送での申込は受け付けません。
  • 落選となりました場合は、事務手数料1000円を差し引いた額を銀行振込にて返金いたします。
  • 申込者都合による参加辞退については、参加費の返金は行いません。
  • 合体申込される場合は、必ず申込時に相手先サークル名をご記入ください。
  • 参加費振込の控えはイベント終了時まで保管ください。
  • 申込頂いた個人情報につきましては、個人情報保護法をはじめとする諸法令に従い厳重に管理・運用するとともに、他団体への流用はいたしません。
    ただし、次回開催時に頂いたメールアドレス宛に参加案内をお送りする場合があります。
  • 天災等、不可抗力な事態による開催中止または開催不能の際は、当該イベントにおけるすべての損害及び頂いた参加費の返却について、これを免責とします。

サークルカットについて

サークルカットはデジタルでの制作を推奨いたします。

サークルカット作成についての注意事項

解像度600dpi
カラーモードグレースケール
データ形式Photoshop PSDもしくはpng
  • ☆ファイル名は「サークル名.psd」(.png)としてください。
  • ☆解像度は600dpiのまま、サイズ変更などは行わないでください。
  • ☆サークルカット内にサークル名を必ず入れてください。
  • ☆レイヤーは必ず統合し、不要なレイヤーやチャンネルは削除して下さい。
  • ☆カラーモードはグレースケールから変更しないでください。

サークルカットテンプレート

サークルカットのテンプレートはこちらをお使いください。(全てzip形式で圧縮されています)

※サイズ変更いたしましたので、恐れ入りますが再度ダウンロードお願いいたします。

1スペース用
  • psdファイル
  • pngファイル
2スペース用
  • psdファイル
  • pngファイル

サークルカットのアップロードについて

オンライン申込時にサークルカットアップロードページへのご案内を送信しております。メールをご確認いただき、手順に沿ってアップロードください。

アナログでのサークルカット提出

アナログでの提出を希望される方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

参加費の送金について

オンラインフォーム入力後、サークル参加申込期限内に以下の口座まで該当する参加費相当額をご入金ください。

・ゆうちょ銀行
記号番号 14060-01151771

振込手数料は申込者負担となります。予めご了承ください。

その他お問い合わせに関しましては、お問い合わせフォームにて受け付けております。