MyBestFriends(2020年はアイドルバラエティ)

アイドルバラエティ 2020年12月27日開催

サークル参加要項

アイドルバラエティへのサークル参加申し込みは、申込多数の為、11月15日の一次締切りにて終了とさせていただきました。誠にありがとうございます。

申込多数の為、参加サークル様決定のための抽選を行わせていただきます。

抽選では申込不備がないサークル様を優先して当選とさせていただきますので、参加申込をされたサークル様は11月30日までにサークルカットアップロード、参加費入金をお済ませください。

当落は12月上旬にメールにてお送りいたしますのでinfo@mbf.pya.jpのアドレスよりお送りするメールが迷惑メールフォルダに入らないようフィルタ設定をお願いいたします。

サークル参加資格

・開催される以下のオンリーイベントに関わる頒布物・企画物(展示のみも可)が1点以上あること。

  • ○アイドルバラエティ(アイドルマスター総合枠)
  • ○リトルシンデレラパーティ!
  • ○マーチングフェスティバル
  • ○IDOL @THLETE CUP
  • ○プロダクションミーティグ 2020
  • ○マイクロビキニフェスティバル
  • ○アーケードマスター2

・イベント当日にサークル代表者が義務教育を修了していること。
・成人向け作品を頒布されるサークル様の場合は、サークル代表者及び、イベント当日に売り子をされる方が18歳以上(高校生不可)であること。
・新型コロナウイルス対策の為、飛沫防止パーテーションの設置が行えること。

募集スペース数

直接参加+委託参加 総計70SP

申込締め切り

1次申込:
2次申込:

1次申込締切にて募集は終了いたしました。
大変多数のお申込み、ありがとうございました。

申込について

アイドルバラエティ内イベントの申込みはイベントでの直接受付などを除き、オンライン上のみの受付となっております。以下の要領に従ってお申し込みください。(サークルカットの紙原稿提出については別途問合せを受け付けます。)

参加費&スペースについて

サークル参加は、

  • 直接参加飛沫拡散防止セット付き1SP
  • 直接参加1SP
  • 委託参加1SP

の3種類となっております。ご都合に沿うものをご選択ください。 オンライン申込+サークルカットのアップロード+入金が終了した時点でサークル申し込み完了となります。

参加形態 参加費用 内容
直接参加(飛沫拡散防止セット付) 1スペース6000円 机1卓(60cm×180cm)、椅子1脚、サークルチケット1枚飛沫拡散防止セット(パーテーション、アルコールスプレー、コイントレー)1セット
直接参加(通常申込) 1スペース5000円 机1卓(60cm×180cm)、椅子1脚、サークルチケット1枚
委託参加 1スペース5000円 サークルアピール用ボード1枚、委託参加セット1セット

☆感染症予防対策として合体スペースの募集は行いませんので予めご了承ください。

飛沫拡散防止セットについて

当イベントでは新型コロナウイルス感染症対策の為、すべてのサークル様に飛沫拡散防止パーテーションの設置をお願いしております。 ご自身で飛沫拡散防止パーテーションを持ち込まれる方は「直接参加(通常申込)」を、飛沫拡散防止セットご希望の方は申込時に「直接参加(飛沫拡散防止セット付き)」をご選択ください。

サークルチケットについて

感染症対策の為、1サークルにつきサークルチケットは1枚となります。 追加発行は1サークル1枚(500円)まで可能です。

追加椅子について

感染症対策の為、追加椅子の受付は行わないことといたします。何卒ご了承ください。 やむを得ない理由で追加椅子が必要な場合、理由を添えてお問い合わせフォームよりお送りください。

委託参加について

委託参加とはサークルさまの発行物をお預かりし、当日イベントスタッフが委託販売専用ブースで展示即売する参加方法です。本イベントでは委託参加される皆様に可能な限り新刊(コピー紙可)の発行をお願いしております。

委託参加の流れ

  1. 委託参加お申し込み(各イベント締め切り日まで)
  2. 委託参加要項のお届け
  3. 委託本の準備・発送(発送期間は委託参加要項をご確認ください)
  4. イベント会場での委託物頒布、残部の返送。
  5. 委託参加売り上げの送金。

委託参加の内容

1SP
5000円

同人誌
1種上限150部 5種合計300部まで

グッズ
1点上限50個  5種合計100個まで

無配特典などについて
事前にご相談ください。

サークルカットについて

本イベントでは委託を含む全てのサークル参加者様に対し、カタログ掲載のためのサークルカットの提出をお願いしております。

サークルカットに関しましてはテンプレートに沿って作成ください。

サークルカット作成についての注意事項

サイズタテ70mm*ヨコ40mm
解像度600dpi
カラーモードグレースケール、またはモノクロ二階調
SAIなどRGB以外の出力が不可能な場合、準備会でグレースケール変換をいたします。
データ形式Photoshop PSDもしくはpng
  • ☆ファイル名は「サークル名.psd」(.png)としてください。
  • ☆サークルカット内にサークル名を必ず入れてください。
  • ☆テキスト等はラスタライズし、不要なレイヤーやチャンネルは統合、削除して下さい。
  • ☆データを郵送で送る場合はISO9660フォーマットに対応したCD-RもしくはDVD-Rを使用してください。
  • ☆データを郵送した場合のメディア返却は行いませんのでご了承ください。

サークルカットテンプレート

サークルカットのテンプレートはこちらをお使いください。(全てzip形式で圧縮されています)

1スペース用
  • psdファイル
  • pngファイル

サークルカットのアップロード期限

申し込み後~2020年12月3日(木)

サークルカットの紙原稿での提出について

サークルカットに関しましては、紙原稿での提出も可能です。(申込み自体はオンライン上となります)
お問い合わせフォームより「紙原稿での提出希望」でお問い合わせください。
提出されたサークルカットの変換は行いませんのでご了承ください。

サークルカットの差し替えについて

サークルカットの差し替えはサークルカットアップロードフォームより可能です。期限内の差し替えをお願いいたします。

サークルカット差し替え期限:

参加費の入金について

オンラインフォーム入力後、サークル参加申込期限内に以下の口座まで該当する参加費相当額をご入金ください。

振込手数料は申込者負担となります。予めご了承ください。

新型コロナウイルス感染症対策について

別途ページを作成しました。必ずご覧ください。

・頒布禁止物について

以下に該当する、もしくは準備会が該当すると判断したものについては頒布をお断りする場合があります。

  • ・版権元を著しく侵害するもの。(公式素材のトレス、転用など)
  • ・古書・中古同人誌・海賊版同人誌、またはそれに類するもの。
  • ・わいせつ図画・児童ポルノとみなされるもの。
  • ・犯罪行為を誘発するおそれのあるもの。
  • ・会場内持ち込み禁止物、その他法律・法令・条例に触れるものすべて。

その他注意事項

  • ・申込後のキャンセルはお受けできません。
  • ・申込完了はMBF準備会が入金及び情報登録、サークルカットアップロードを確認した時点で申込完了通知を登録していただいたメールアドレスへ送信いたします。万が一申込より10日経っても完了通知が届かない場合はお問い合わせください。
  • ・落選となった場合は当落発表後、イベント開催後10日以内に入金金額から事務手数料1000円を引いて返金いたします。
  • ・新型コロナウイルス感染症に関わる情勢の変化により、会場・東京都からの要請でイベント中止となった場合、同様に入金金額から事務手数料1000円を引いて返金致します。
  • ・会場である東商センターへのお問い合わせはお控えください。

その他お問い合わせに関しましては、お問い合わせフォームにて受け付けております。